2020年05月30日

マスク

アイコン3 082.jpg5月30日 土曜日晴れ

皆さんexclamation

コロナ災禍の一段落exclamation&question感染症の予防しながらの新しい生活様式がはじまりました。

可能な限り三密状態を避けつつ、経済活動を再開していくという

非常に難しいかじ取りをせざるを得なくなりましたどんっ(衝撃)

不要不急を緩めつつ、マスクに手洗い。こまめな消毒など。このルーティンで、

第2波をおこさないようにしたいものです犬

コチラ日本紙業でも、第2波をおこさないために、衛生ポリシーを改定しました。

詳しくは、ホームぺージTOPの新型コロナウイルスのタグをクリック願います。

さて、今日は使い捨てマスクが買えたお話なの。

いつものように朝。コンビニに行くと・・・マスクがひとつ棚にありぴかぴか(新しい)

すぐさま、買い物かごに入れたのexclamation×2

店の人に聞けば・・・最近は入荷量も増えてきているとか。

市中でも中国製のマスクも50枚入り2000円ぐらいまで下がってきたのバッド(下向き矢印)

4月なんか、中国製で5000円ぐらいだったのに・・・

この価格破壊。このまましばらくすると・・・需給バランスが崩れ、

もっと下がるのでは。1000円になり、500円になるという日も来るはずexclamation&question

シャープ製のマスクの当選をまたずして、マスクには不自由しなさそうな気配。

これはひと安心なのねん。

それよりも何よりも、アベノマスクがいまだ届いていないことのほうが問題なの。

つまり、ひと言でいうと「遅すぎ」ということちっ(怒った顔)

このスピード感のなさには苦言を呈したいところです。

だってマスクが市中に出回ってから、届いても、届ける意味が半減するからなのねん。

まぁ。総理からいただけるものですから、気長に待ちたいと思います。

それでは今日は、このへんで。おしまいっあせあせ(飛び散る汗)
posted by N君 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187545309
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック