2020年03月28日

公衆衛生

2003ウイルス予防.jpg3月28日 土曜日雨

春雨が降っています。せっかくの桜の花も散り散りに。

天も、今夏の東京オリンピックが1年程度 延期になったのを悲しんでいるかのようです。

突然ですが、このコロナウイルス感染症問題。

いいかえるならば、全世界的レベルの公衆衛生に対する挑戦とでもいえましょうか。

解決策には、ワクチンの開発など直接的な新薬の登場もさることながら・・・・

今できうることとしては、各国の国民が自国の政府を信じることができるかexclamation&question

そして、自国の社会的な平穏を取り戻せることができるのか否かがカギになると思うのねん。

つまり、公衆衛生を徹底させて、ウイルスを低減させて終息へとひらめき

少し早いですが・・・Nちゃんは今年の漢字。「コ」になるのではと予想しまっす。

いやぁ。コはカタカナでしたたらーっ(汗)

ならば・・・・感染症の「感」か、自粛の「粛」? 不安の「不」。

ってところでしょうか。

いっそのこと、この春雨で・・・新型コロナウイルスを流し消し去ってくれればいいのにもうやだ〜(悲しい顔)
と、思った今日この頃です。とにかく一にも二にも、公衆衛生を徹底しましょうexclamation×2

それが一番の近道のようです犬





posted by N君 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187319964
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック