2022年11月20日

クリーンデイ

アイコン3 126.jpg11月20日 日曜日曇り

皆さんexclamation

ブログの更新が遅れすいませんたらーっ(汗)

昨日のことですが・・。

爽やかな秋晴れの下、亀岡市のクリーンデイに

南丹清掃さんと共に参加したの。

担当エリアは、エコトピアの下り坂のあたりで、トングで、いっぱいゴミをひろったの手(チョキ)

缶・ペットボトルと、その他のゴミにわけて回収しましたが・・・

その中で、目立ったのがタバコの吸い殻やパンやお菓子のプラ袋など・・・。

中には、大型ゴミみたいのもあり、モラルの低さに閉口したのねんふらふら

なんせ山道なので道幅も狭く、ゴミ拾いの最中も、大阪方面からダンプやトラックなどが通行するので

結構、危険だったの。それにしても南丹清掃さんのチーム力には脱帽したのがく〜(落胆した顔)

老若男女のスタッフの方のエネルギッシュな事。

道の斜面においても、果敢に身を乗り出し、身をていしてゴミ拾いをされていて(特にMさん・Oさん)

コチラ日本紙業のスタッフも大変、いい経験になりました。

特に弊社のiくんも、その刺激を受け、ゴミ拾いに孤軍奮闘していたのねん。

なんでも、年数回されているとのことで、次回は日本紙業も老若男女チームで

参加させていただきたく思います。

ほいでもって、結局1時間という短い時間でしたが

たくさんのゴミを拾うことができました。(次回からは長靴は必須なのねん猫

参加された皆さまexclamation

大変、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

おしまい犬
posted by N君 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記